<< ふっかつ☆ | HOME | オレじゃなきゃ、キミじゃなきゃ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
IZO、大阪のたび
JUGEMテーマ:ジャニーズ

密かにコレクションしているスタバタンブラーがなかなか増えてきました。



右から名古屋(見切れてしまった…)、大阪、韓国(貰った)、仙台。
他に埼玉とクリスマスが2つ、夏バージョンが1つ、バレンタインが1つあります。
あと十五夜のうさぎちゃんのマグが1つ。
記念にはなるけど、さすがにこう増えてくると置き場所に困ります。
でもなんとなくコレクション(笑)

大阪のはこないだのIZOのときに買いました。
新大阪のスタバには京都・大阪・神戸が全部揃ってて…。
京都のタンブラーがキラキラのラメ入りですごくかわいくて、とっても惑わされました。(真剣)
こんど京都にいったときには買いますよ〜。


というわけで、「え、今更!?」ってかんじですが、大阪のおもいでとか。

大阪には高校の修学旅行と06年のVコンに続いて3度目だったのですが、ゆっくり観光したことがなかったので(修学旅行のときはジャニショに行って自由時間が終わってしまった…)
ベタベタな大阪観光がしたいな〜と思ってたんです。
もう、定番中の定番!みたいな。
(2月17〜19日と2泊3日で行って、)18日の公演は夜の部のみ観劇予定だったので、昼の時間にお友達が計画を立ててくれて、遂に大阪観光が実現してしまいました★
私ひとりだったらどうなっていたのやら…

まずは、お昼前に待ち合わせをして通天閣へ。



ビリケンさんにご挨拶をば。
絵馬があったので、友達と半分こして願い事をしてきました。
1つは早々と叶いましたよ〜!(ズバリ「卒業」。)
他のお願いも、ぜひぜひ……もう、そっちは神頼みしかないですよ。。(泣)


↑意味なくアップ(笑)

通天閣のタワーのお外ではたこ焼きも食べました!
おみやげ屋さんの隣でおばちゃんが焼いていたたこ焼き。
有名店ってわけではないけど、おばちゃんが「うまいで〜!」なんて話しかけてくれたりしながら焼いてくれました。
大阪のひとはあったかいですね。
なんかいいな〜とほわわ〜んとしてしまいました。
(もちろん、肝心のたこ焼きもおいしかった!)


で、次は場所を移動して道頓堀へ。

ほほう。これがかの有名な…。



しかし何故、大阪の看板はこんなにでっかいんでしょうか?



ジェットコースターばりの観覧車ですな。

記念に☆

お昼はこれまた定番のお好み焼きやさんへ。
カウンター席しかなくて、目の前で焼いてくれるのです。
長芋の入ってるお好み焼きでした。初めて食べた。
う〜ん、あの感動を長野くん並にうまく伝えられればよいのですがねぇ… とにかく、ふかふかでおいしかったです!マシュマロみたいな感じでした〜。 迷って迷って、(なんだかちょっと分かりづらいところにあった)『喰いタン2』にも出てきた夫婦善哉のモデルのお店に行ってきました。

『夫婦善哉』っていうドラマ?があったんですね。写真がいっぱい貼ってありました。「2人で分けて食べると仲違いする」って書いてあったのに、2人で1杯ずつ食べました(笑)まぁ、関係ないぜー!!(○島よ○おじゃないです)甘さ控えめでおいしかったですvおみやげも売ってたのですかさず買ってしまいました。(実はまだ食べてなかったり/笑)

そしてそして。ジャニショにもいきました。原宿店には近寄れない今日この頃… あまりにあっさり入れて、いっそ感動ものでした悲しい
(そういえば新しい写真も出たみたいですね。ううぅ…。。)
ジャニショ、東京にもう一店舗くらいできたらいいのにな。その前に東北にも出来たらいいのにな……。
ってそんな話はおいておいて。。剛くんばっかり10枚程購入してきました。
レジで確認してくれるのですが、広げられるとちょっと恥ずかしいですね…(苦笑)

そんな感じで大阪を満喫したあとにBRAVAに向かったのでした。
今更ですが。1日中付き合ってくれたノンちゃん、ほんとに何から何までありがとうです〜!!
| タビ | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | - | -


COMMENT


POST A COMMENT