<< 金閣寺(神奈川) | HOME | 生存報告? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
2011.3.11
おひさしぶりです。


あの日から気付けばもう3週間。
色んな事がありすぎて、色んな事考えた数日でした。
何からどうまとめようか迷います…

まずは、心配して連絡くれたお友達へ。
改めてお礼を言いたいと思います。
ありがとう。

あの日、携帯が完全に圏外になってしまって(私のところはauだけ圏外だったもよう)
次の日やっと繋がるようになった携帯に大量のメールが届いて
「こんなときに迷惑メール!?」(ごめんなさい)
かと思ったら全部友達や先生、前の職場の人達からの安否確認メールでした。
涙出るほど嬉しかったです。
ありがとうございます。
私の家はかなり内陸で、少し高台になったところにあるので津波は大丈夫でした。
(でも車で5分くらいのところまで津波が来ました…ありえません。)
地震自体の揺れは震度6強だったらしいです。
築45年の我が家は、何箇所かヒビが入りましたが、なんとか持ちこたえてくれました。
中は当然のようにぐしゃぐしゃでした、が。(片付けに1週間以上かかりましたよー)
次、大きい揺れが来たらさすがに危険ですが、とりあえずは住めています。
東京から兄が、金沢から妹が帰ってきて、なんだか毎日にぎやかです。
とりあえず安全そうな場所が祖父母の仏間しかないので、そこに家族6人で雑魚寝です。

私自身はなんだか申し訳ないくらい全然元気です。
とりあえず仕事が忙しいです!
ボランティアにも行きたいけど、ちょっと今の状態では難しいので保留。。
沿岸部から避難してきた方もすごく多いので
まずは自分の仕事をがんばる事ですかね。


剛くんの舞台、大阪の大千秋楽に行く予定で飛行機もバスも取ってたのですが
全部ダメになってしまいました。
お友達にもたくさん迷惑掛けました。
ごめんね。
行きたかったな…
残ってしまった半券の切られてないチケットをみているとため息しか出ません。。
でも、終わってすぐメールや電話で報告してくれて、剛くんが無事に演じきれた事が知れてほんとに嬉しかったです。
DVD出て欲しいな〜



仙台は、ライフラインも復旧しつつあり
(電圧が安定しないとか下水処理場が津波でダメになったから水が流せないとか色々ありますがなんとか。)
昨日辺りから壊れてしまって閉鎖状態だった仙台駅にも入れるようになったようだし、
日に日に元の姿に戻りつつあります。

復旧するにつれて色々と新しい問題も出てきたし
先の事とか考え出すと止まらなくなるけど、
でも、取り敢えず生き残った私達ががんばらないと。


最近はずーっとV6の曲ばっかり聴いてます。
やっぱり好きだなぁ。とかしみじみ思ったり(笑)

そういえば、地震の次の日やっと友達に電話がつながった時、外で電話してたので岡田くんのFIREの巨大看板が目に入りました。
その後ろでは石油コンビナートが燃えてて、空が真っ暗だったりしたんだけど
岡田くんの顔みただけでなんだか少し安心しました。
いや、私剛くんのファンのはずなんですが(笑)
早くV6に会いたいな。



そして。
今更ですがしばらく
このブログはお休みします。
本当は3月いっぱいで辞めようと思っていたのですが
とりあえずはお休み…という形にしようと思います。

またいつか、落ち着いた頃にひょこっと現れるかもしれません(笑)
その時は皆が笑顔でいられますように。

今まで長い間、ありがとうございました。
| - | - | -
スポンサーサイト
| - | - | -

らぶ&らいふ

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
RECOMMEND
LINKS
OTHER


MOBILE
qrcode